ゲンにっキ

ゲンです。日々学んだことや感じたことを書いていこうと思います。

【串焼き①】BBQで人気者!?もも肉の仕込み、串打ちのやり方をご紹介!

どーも、ゲンです! 今月は年度末ということで、皆さんお仕事忙しいですかね〜。 一時暖かくなりましたが、先週末は結構寒かった。。 関東では今週あたりに桜が満開になるとのことで 引越した場所周辺でも綺麗な桜が見れそうです! お花見したいので、またコ…

正しく理解してる⁇「情けは人の為ならず」

どーも、ゲンです! だいぶ暖かくなってきたのでマフラーは外して出勤するようになりました! 会社の近くでは桜が少し咲いていたので、もう少ししたらお花見ができるので楽しみです! 今回は、昔から感銘を受けて心に留めている言葉をご紹介。 【情けは人の…

【アプリ紹介】言うこと聞かない子供のしつけ⁈

どーも、ゲンです! 先日、地元兵庫の友人夫婦が遊びに来てくれました! 嫁の学生の頃からの友人の女の子で子供が二人上が3歳の男の子、下が去年産まれた女の子で、うちの子と同い年なんですよね。 上の男の子が、もーやんちゃな時期でバダバタ走り回ったり…

【報告】コストコ戦利品 3/9

どーも、ゲンです! 先日も行ってきました! 大好きなコストコ! 何か買い忘れがあったわけじゃないんですけど、 今日、地元兵庫から友達夫婦が来てくれるのでコストコのピザを買いに行くことにしました。 気づけば3週連続行ってましたねw 買い物だけが目的…

【3/8現在 ご紹介】コストコ HOT ITEMS

どーも、ゲンです! 引っ越した場所がイオンとコストコから割と近いところなので、休みの日はよく行きます。 コストコ会員でメルマガも受け取っているのですが、気になっている商品があったのでご紹介します! 引用元:https://www.costco.co.jp プレーン・…

【ご紹介!!】鳥貴族 2019年春メニュー登場!

どーも、ゲンです! とうとうこの時期が来ました! 鳥貴族 春の新メニュー!! もしかしたら「鳥貴族」を知らなーい という方もおられるかもしれないので、ざっとご紹介。 大阪発の居酒屋チェーンで、特徴として•298円均一 •国産国消で安全 •串が大きいそし…

じぃじばぁば向けおススメアプリ

どーも、ゲンです! 最近2ヶ月12日になる息子が少しずつ笑ってくれるようになってきました。 もう、、激カワです← テレビをつけてると、じーーっと見て大人しくしてるんですけど、どの赤ちゃんも同じなんですかね? 今日は僕らが使っているアプリを紹介した…

ストレスを溜めがちな人へ

どーも、ゲンです! 昨日、お客さんの対応で20時頃、新宿経由で埼玉へ向かっていたのですが 埼京線だったかな? とりあえず、体を押し込まないと入れないくらいすごく混んでました。 目的の駅に降りるまでに途中下車される方の中で、満員電車でイライラした…

コストコ 幕張倉庫店 Part.1

どーも、ゲンです! 兵庫県出身 某IT企業で大阪勤務した後、辞令が出て本社東京へ。 千葉県市川市に住んでいましたが いくつか問題点があり、千葉市へ2019年2月に引っ越しをしました。 今の住んでいるところが、大阪にいた頃からたまに行っていたコストコが…

タバコ・お酒・ギャンブルはしない超優秀旦那←

どーも、ゲンです! 最近引越しをしたんですけど 理由が2つありました。 ①隣人トラブル数ヶ月前に隣の部屋に引越してきた人が、まさかのヘビースモーカーでした。。 ベランダや敷地内で吸っているような悪質なものでありませんでしたが とにかく一日中と言…

勤めている会社の理念

どーも、ゲンです! 少しずつ暖かくなってきましたね! 2ヶ月の息子もちょっとずつ笑ったりするようになってきたので、子供と一緒に動物園とか水族館とか行くのが楽しみですね〜。 (平凡かw) 「今日のテーマ」 勤めている会社の理念について、書いていこうと…

家計簿のつけ方

どーも、ゲンです! 2ヶ月になる息子。 昨日、嫁と二人で出かけたときにイトーヨーカドーにたまたま助産師がきていたそうで 体重と身長を測ってもらうと結構成長していたみたい! 前回測ったときは成長曲線的に、下限ギリギリで心配してたんですけど、よく成…

これから実家を出て一人暮らしがしたい人へ

どーも、ゲンです! 昨日、僕が仕事を終えて帰宅すると 2ヶ月になる息子が一日中ギャン泣きし続けていたみたいで。。 嫁のメンタルがやられ気味やったので早めに寝させて、子供の世話をしてました。 帰宅時間が22時頃だったのですが、 ありがたいことに、自…

自己紹介

どうも、ゲンです!今回は簡単に自己紹介をしようかな、と思います! 兵庫出身、都内勤務、千葉在住の30歳♂ 妻と1人息子がいて、育児もちゃんとやってます(笑) 学生の頃は数学が得意で、バリバリな理系タイプだったので大学進学を考えていましたが 受験の…

ブログ始めました!

はじめまして! gen39こと、ゲンといいます。 都内で勤務している平凡なサラリーマンです。 1年半前に結婚、2ヶ月前に長男が生まれ 仕事、家庭を両立させるべく日々奮闘してます! ブログ開設は初めてですが、日々起こっている出来事や感じたこと、学んだこ…