ゲンにっキ

ゲンです。日々学んだことや感じたことを書いていこうと思います。

自己紹介

どうも、ゲンです!

今回は簡単に自己紹介をしようかな、と思います!


兵庫出身、都内勤務、千葉在住の30歳♂
妻と1人息子がいて、育児もちゃんとやってます(笑)


学生の頃は数学が得意で、バリバリな理系タイプだったので大学進学を考えていましたが
受験のため猛勉強していた高3の夏休みの終わり頃、、



「あんた、ほんまに大学行くん?」

ゲン
「え、そのつもりで勉強してきたけど。なんで?」


「いや、うち出してあげられるほどお金ないで?」

ゲン
「あぁそうなん。わかった、んじゃ働くわ。」


と、なり社会人となることを決意。
…ただ、もっとはよ言わんかい(泣)
とはなりました。。

特に大学に行く理由も明確にあったわけじゃなかったので、他の人よりも早く働いて稼いでいったろ!って気持ちが強くありましたね〜。


高校卒業後、小規模な会社でしたが、母の知り合いの取引先だった荷物用リフト製造会社に就職。

当時ゲン18歳
3兄弟の経営する会社で三男が社長(当時30歳)
その他の従業員は60歳以上の方が数名。

孫か!って一人で突っ込んでましたね(笑)

今では絶対ダメやけど(当時もダメ)3ヶ月休みなしで働いたり、その分残業代が出なかったり、不満も溜まっていき結局2年ほどで退職。

今思えば、右も左も知らない高卒の若造に大卒の初任給くらいの給料をいただいていたにも関わらず、勉強代だと思うことができず情けないですね。。


その後、自分のやりたいことは何だろうかと模索した日々が続き
・人とのコミュニケーション
・外食で色んなお店に行くこと
が好きだったので飲食業の道に進みました。

某居酒屋チェーンに就職し、1年で店長へ。
全くそのつもりではなかったけど、別店舗のアルバイトの子と付き合うことになり、その後結婚。

人とのコミュニケーションは確かに好きだったのですが
人としての価値は上がっているのか?
自分のコミュニケーションって薄っぺらくないかな?
と疑問を抱くようになり、
自己啓発セミナーや、異業種交流会などに参加したときに「かっこいいな」と思えたのがコンサル業の方や、壇上に立ってスピーチが上手い講師の方々でした。

勤めていた居酒屋の社長もとても素晴らしい方で、仕事内容も面白かったのですがキャリアアップのため退職を決意。


現在、インターネット上で様々なプラットフォームを立ち上げている会社に就職。
大阪で数年勤務し、現在東京勤務しています。


ざーーーっくり、とした経歴なんですけど
今の自分の考え方の基礎的なことを学べた12年間であり、大切なことがとても多くありましたね!

今後のブログ更新の中で、色々触れていきたいのと
興味を持って勉強して学んだことを発信することでアウトプットになり、更に知識がついてくるんやと思うので、また更新していきまーす!


ご愛読ありがとうございます!
素敵な一日を!