ゲンにっキ

ゲンです。日々学んだことや感じたことを書いていこうと思います。

じぃじばぁば向けおススメアプリ

どーも、ゲンです!


最近2ヶ月12日になる息子が少しずつ笑ってくれるようになってきました。
もう、、激カワです←


テレビをつけてると、じーーっと見て大人しくしてるんですけど、どの赤ちゃんも同じなんですかね?




今日は僕らが使っているアプリを紹介したいと思います。


それが、これ↓↓↓

【家族アルバム みてね】

家族アルバム みてね

mixi, Inc無料posted withアプリーチ

https://mitene.us


嫁が写真と動画を撮りまくって仕事中に送ってきてくれるので、ほっと一息つくときに癒されてるんですけど
僕らは千葉在住で、地元兵庫にいるじぃじとばぁばには、たまに写真を送ってあげるくらいで
孫の成長ぶりは中々わからないなぁと思っていたときに出会いました!

調べたら2016年10月からリリースはされていたみたいですね。


それでは【家族アプリ みてね】の特徴を見てみましょう!




①とにかくシンプル

子供の名前と生年月日を登録して、写真アップするだけ!

「写真をアップした日」ではなく
「写真を撮った日」で自動的に仕分けされ
月ごとにまとめてくれるので、成長記録として簡単に残すことができます!

これがめちゃくちゃ便利です!


②共有する人(範囲)を決められる

•家族みんなに公開
•夫婦のみ

このどちらかで簡単に選べます。

共有したい家族を招待してあげて、ちょっと恥ずかしいなって思う写真があれば夫婦間での共有だけにしておけばいいと思います!


③無料、容量無制限

基本的に利用するだけなら無料、容量無制限で使えます!
めちゃくちゃ嬉しいポイントですよね!


④1秒動画

1秒で終わる動画、、、
ではないですよ(笑)

写真や動画を1秒ずつ切り取って、つなぎ合わせたムービーです!
サンプルの動画を見ましたが、すごくほっこりする内容でしたが

1〜3月撮影分を4月中旬
4〜6月撮影分を7月中旬
7〜9月撮影分を10月中旬
10〜12月撮影分を1月中旬
に配信される予定とのことで、我が家は来月に初めて作成されるみたいです。

アプリ説明文より引用

1秒動画のお届けについて

3ヶ月間で動画・写真あわせて20枚以上アップしている方を対象にみてねが自動作成してお届けします。写真よりも動画がやや優先されます。

1〜3月撮影分を4月中旬、4〜6月撮影分を7月中旬、7〜9月撮影分を10月中旬、10〜12月撮影分を1月中旬に配信します。
また、縦で撮影されることが多い家族には縦中心で、横で撮影されることが多い家族には横中心で1秒動画を生成します。


⑤アルバム作成

「フォトブック」
サイズ:A5
ページ数:24ページ
料金:1冊490円(税抜)

「DVD TV版」

特徴
•みてねの動画から簡単作成
•最長1年までの動画を収録
•1秒動画特別版の特典付き
•おまかせ選択機能でディスク1枚に保存

料金:3,480円(税抜)


「DVD PC版」

特徴
•選んだ期間の写真、動画を収録
•PCに保存したり印刷も可能
•写真、動画に投稿したコメントも収録
•閲覧に便利な専用ビューアー付き

料金:3,480円(税抜)


個人的にはTV版が欲しいかな〜




いかがでしょうか。
人気アプリなので、すでに登録してるパパママは多いかもしれませんが
今後パパママになる方や、まだインストールしていないじぃじとばぁばは是非使ってみて欲しいです!


最後に困ったことだけ書いておくと
元々このアプリをインストールしていて、家族から招待を受けた時にうまく連携が取れなかったです。

一度アンインストールして、再度招待を受けるとうまくいきましたので同じ事象になったら試してみてください!





ご愛読ありがとうございます!
素敵な一日を!