ゲンにっキ

ゲンです。日々学んだことや感じたことを書いていこうと思います。

【ご紹介!!】鳥貴族 2019年春メニュー登場!

どーも、ゲンです!


とうとうこの時期が来ました!


鳥貴族 春の新メニュー!!


もしかしたら「鳥貴族」を知らなーい
という方もおられるかもしれないので、ざっとご紹介。


大阪発の居酒屋チェーンで、特徴として

•298円均一
•国産国消で安全
•串が大きい

そして、なにより美味しいんですよ!
均一居酒屋は増えてきてますけど、量が少なかったり味が微妙だったりしますよね。

鳥貴族のコスパは最強クラス!!


と、いうわけで新メニューの紹介をしたいと思います!




通常、毎年4月と10月に新メニューが登場するんですけど、今回は3月。
いつもより早いなぁと思いながらサイトを覗いて見ると、、

平成に感謝
感謝の復活
「鳥貴族」は「平成」と共に30年間お客様に支えられ育ってきたお店です。
平成にお越しいただいたお客様すべての人に感謝を込めて当時人気があった商品を復活させました。
この料理を食べて当時の話に花を咲かせていただけたら幸いです。


な、なんだってーー!!!
復刻メニューがあるとな??
もうワクワクが止まらない!


と、いうことでさっそくメニューをチェック!







まずはこれ!
「きも焼き -塩ごま油添え-」
平成24年
当時:きものねぎゴマ油


ごま油
ゴマ油

開発担当者さん。気まぐれですか?笑


知ってますか。皆さん
めちゃくちゃ美味いんよ、これ。


きもが苦手な人もいるのでアレなんですが
逆にきも好きな人ならわかるでしょう!


きも✖️ごま油
この組み合わせ。最強ですね。
毎回卓上にすりおろしニンニクがあればなぁ。
と呟いたものです。







次にこちら!
「鉄板そぼろごはん -温玉のせ-」
平成27年
当時:だし醤油香る温玉ごはん


だし醤油が香ばしく、温玉と絡めあってそぼとご飯を掻き込みながら食べてましたね〜


たまに鉄板がじゅわ〜ってなってなくて温め直してほしかったことがありましたね。。


あと、このそぼろはつくね串のお肉みたいです。
つくねは塩派です!







はい。次!
「とり天 -梅肉ソース添え-」
平成26年
当時:鶏しそ巻天ぷら


もうネーミングから食欲そそりますよね。


僕らは揚げ物はトリキの唐揚げをよく頼んでいたので、多く食べた記憶はありませんが
今なら是非食べたい一品です!


ちなみに、ささみ梅マヨ焼きって串が当時ありましたが大好きでした!






4つ目!
玉子とじチキンカツ
平成25年
当時:鉄板チキンカツ


これね。
写真見たときあまり記憶になかったんですよ。


それもそのはず。
当時、お皿ではなくて鉄板に乗ってたんですね!
確か当時は玉子とじじゃなくて、ソースがかかってたような。。


別で白ご飯を頼んで上に乗せて食べても美味しそうですね(笑)






ちょっと休憩。。
「冷やしトマト」


ネーミングに困りましたか。開発担当者さん。


平成って文字もないし忘れてたのかな?
でもこれ、おつまみ、箸休めとしては良かったな〜


マヨネーズがついてて、初めのうちに付けすぎて後半なくなるっていうね(笑)
あと、塩かけたらトマトって旨味増しますよね!






これは。。
「白姫えび串焼」


復刻、、、なのか?
存じ上げない(笑)


ご存知だった方、コメントください(笑)






最後に
「とり白湯めん」
平成24年
当時:メニュー名同じ


帰ってきました。。
ほんまに。ほんまに嬉しい!!


大好きだった〆ラーメン!
これがなくなったとき本当に衝撃でした。


とにかく、めちゃくちゃ美味いんよ。
考えてみて。
このクオリティで280円??(当時)
下手すりゃその辺のラーメン屋よりも美味しいですけど!


もし!
食べたことない方いたら、是非食べてみてください!


ちなみに、そのあと出た「濃厚魚介豚骨ラーメン」も激ウマでした。






いかがでしたでしょうか。
まだ各都道府県に出店はしていないものの、認知度は高い居酒屋だと思います。


僕たち夫婦にとっては、関西にいた頃何度も飲みに行ったり
友人に鳥貴族の店長もいて、色んな話が聞けたり
とにかく所縁のあるお店でしたので、紹介させて頂きました!




ご愛読ありがとうございます!