ゲンにっキ

ゲンです。日々学んだことや感じたことを書いていこうと思います。

【報告】コストコ戦利品 3/9

どーも、ゲンです!


先日も行ってきました!
大好きなコストコ


何か買い忘れがあったわけじゃないんですけど、
今日、地元兵庫から友達夫婦が来てくれるのでコストコのピザを買いに行くことにしました。


気づけば3週連続行ってましたねw
買い物だけが目的じゃなくて、フードコートがめちゃくちゃ安い!


僕も嫁もそこまで多くは食べないので、
ホットドッグ&ソーダ 180円
プルコギベイク    380円

を分けっこで計600円で昼食を済ませました!


前回、ご紹介しましたコストコのメルマガに載っていたHOT ITEMSも
実際に見てきましたよ!


gen39.hatenablog.com


嫁にあんまり買い過ぎないようにと見張られていた中で購入したのがコチラ!




  • ピザ パンツェッタ&モッツァレラ
  • ハイローラー(BLT)
  • オーガニック ワイン(白)
  • プレーン・トリュフ
  • フリトレー バラエティパック
  • サクセス 薬用シャンプー詰替



総額6,850円!


何ヶ月に1度買いに行くわけではないので、そこまでの出費ではなかったですのが
僕らの前にいた人は70,000円超えのツワモノでした。




ピザはシーフードがたくさん乗ったのもあったのですが
友人家族が確か苦手だったことを思い出し、却下。


コストコに行った日の夜ご飯をどうしようか、というのが毎回嫁と話し合いになるのですが
決まって購入するのが「ハイローラー(BLT)」


レタス、チーズ、トマト、ベーコンをトルティーヤで巻かれていて
14個にカットされているのでとても食べやすくて、ベーコンの塩っ気が抜群に美味しいです!


値段も998円とお手頃で、意外とお腹一杯になるので
夜ご飯に食べて、翌日の朝ごはんにも食べたりしています。


まだ食べたことないなー、という方は是非食べてみてください!




あと、HOT ITEMSに出ていたプレーン・トリュフを購入してみました!



金と銀の箱に分かれていて、中身は同じみたいです。





中に入っていた袋がこんな感じ。
1つの箱に対して2つの袋が入っていて小分けされていたので、すぐいっぱい食べるわけじゃないし便利!





袋を開けてみると、トリュフチョコがいっぱい!
と、いうことでさっそく食べてみました!



お、美味しい。。
ちょっと苦みもあってブラックコーヒーにめちゃくちゃ合う!
とても甘いので、そんなにパクパク食べられないので小腹が空いたときに摘まんでいこうと思います!




そういえば、なんでトリュフって名前なんやろ、と思って調べてみたら

トリュフはフランスで生まれて、名前の由来はキノコのトリュフに似ているから


意外と普通な理由でした。さらに、



生チョコは洋酒や生クリームが入っているのに対して
トリュフはガナッシュチョコの周りにココアパウダーを塗している

ガナッシュチョコとは
生チョコを作る前の段階のチョコ


だそうです!


何気なく使っている言葉や、名称の由来を調べてみたら意外と簡単な理由なのかもしれませんね。


また、新しい商品を購入したときは感想を書いていこうと思います!





ご愛読、ありがとうございました!